2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェイン中毒

一日に少なくても4〜5杯は飲みます。 それくらい大好きです。 でも、胃の調子崩してから珈琲(他、香辛料・脂っこい物等、消化しづらいものや胃を刺激するもの)を禁止されてしまいました。 何気なく飲んでて気付かなかったけど、珈琲ないと全然落ち着かない…

英語運用能力テスト

此処にいると英語の力が落ちてく気がする。 ちなみに私の敗因は以下の結果(自己採点)の通り、単語が覚えられない事だと思います。 リスニング 八割 グラマー 三割〜四割弱 リーディング 五割弱

やりたい事

何の為に頑張るのですか? 今此処で頑張り続けるのは何故ですか? やりたい事はたくさんあるんだ。 ただ、やらなきゃいけない事が多すぎるんだ。 でもそれは仕方ないんだ。 何処からやればいいのか迷ってる暇なんてないんだ。 急がなきゃ、早くやらなきゃ…っ…

此処迄

頑張ってきたのだから乗り切れ、と最近よく言われます。 言いたい事は十分わかるんだけど、此れが予想以上にプレッシャーなんだよね。 難しいね。 とにかく、今は頑張りますよ。

お騒がせ

周りに迷惑掛けて何やってるんだろう、って思うよ。 ぁ、本日無事に(?)検査してきまして、わたくしの体調不良の原因はストレスから来る胃炎らしいです。 んで、胃カメラの結果は 『潰瘍や腫瘍はなかったからよかったね〜』 『胃の中にちっちゃい傷が付い…

体調不良

わたくし、実は昨晩未明、急な嘔吐と胃痛で救急車で運ばれました(苦笑) 初救急車の乗り心地は…揺れるね。あと、予想以上に普通の車っぽい。 そぅそう、原因は胃炎らしい、っていう曖昧な返答と痛み止め入れた点滴のみで帰されたので(夜間だからしかたない…

寝れないのは

問題だろうか。 眠くないなら寝なくてもいい気がしてしまう。 テスト終わって帰ってきたら昼寝するし。 てかね、もうすぐ消灯なんだけど全く眠くないの。 此処数日で夜の寝方を忘れてしまったよ。 限界が来たら寝れるので、ギリギリ迄頑張ってみることにする…

疲れた

終わんない。 覚えれない。 解けない。 眠れない。 無いもの尽くし(笑)…笑えるだけまだ大丈夫。

最後の

夜点呼でした。 何が最後かというと、今のメンバー(一年生)とやる点呼がね。 部屋替えで殆どの子が二、三階に行っちゃうの。 賑やかで仲が良くって、ちょっと困らせることもあるけど、めっちゃ可愛い子等が巣立つ様です(笑) 他の階に行ってもちゃんとお…

テスト期間は

精神的にも体力的にも限界になりやすいよね。 不安定だからさ、調子がいいときは問題ないんだけどさ、焦ってくると二進も三進も行かなくなるんだよ。 って事で、以下愚痴になります。 注)読む前に必ず御覧ください。 本文章を読むことで、気分が悪くなった…

いい天気

なのにテスト前の学生サンは勉強なんですよね。 勉強じたいは嫌いじゃないのよ? ただ、頭に入るかどうかは別問題なわけ。 好きなことは苦もなく覚えられるっていうのに。 大事な公式やら語句やらがサッパリデスヮ。 取り敢えず今日中に電子とシステムと英語…

勉強すると

へこみます。 偏に専門が苦手だからかと存じ上げます。 てか、ラプラスってポケモンでしょ? 逆にしたり変換したりしなくていいから。 おとなしく捕まってなさいよ。

算数も数学も苦手だよ

技術者として科学的・論理的に物事を分析、考察する能力も足りないって致命的かもしれないよね。 行き詰まると悪い方に考えが向くね。 あないとこころうし。さて、次は信号処理かな。 解析はお腹いっぱいだよ。

しんどいのは

皆同じ。 自分だけじゃない。 私は諦めないよ? 痛いトコ衝かれて落ちてましたが、持ち直し。 元々は自業自得なんだし、やるだけやって頑張ってみます。

限界

プログラムが出来ない人間は情報系でやっていけませんか? そうですか。 優しい言葉で否定されると返す言葉もありません。

寝付けない

焦っても仕方ないのにね。 どうしようもない。

捗らない

やり方が 悪いのか。 私の頭が 悪いのか。 両方かな。

おはようございます

今日も切羽詰まって頑張ります。

やってもやっても

終わんない。 でもやるしかない。 時間がないよ。

テスト前

いつも思うんだ。 自分情報系じゃなかった。 今更なんだけどね。 でも、本当に向いてないんだと思う。 だってさ、此処二年くらいまともに理解できてないんだ。 わかったつもりで乗り切ってる。 付け焼き刃な知識。 滑稽だね。取り敢えずは、 頑張ります。

学校で

必要な知識は身につかないのに…。 昔覚えた豆知識だけは消えずに残るのね。 はぁ〜、参るわぁ。

もひとつおまけに

十三夜とは陰暦で九月十三日の夜の事です。 後の月とも呼ばれますよ? あとね、枝豆や栗を供える事が多いことから、十五夜のことを芋名月というのに対して、豆名月・栗名月ともいうんだ。十五夜や十三夜は日本固有の風習で、かつては秋の収穫祭のひとつだっ…

おまけに

十五夜に月見をしたら、必ず十三夜にも月見をしましょう。 十五夜・十三夜の一方の月見を欠かすことを片月見と言って忌む風があります。 また、両方の月を見れると其の年は良い年になると言われてるみたいだよ? ぁ、此処はテストに出ますよ? ちゃんと板書…

ちなみに

仲秋(中秋)の名月といえば、陰暦八月十五日の夜の事で、一般に十五夜と呼ばれていますね。(十五夜には陰暦で十五日の夜、つまり満月という意味もありますよ?) 一般的に、十五夜にはお団子と芒の穂、果物を供えますね? しかし、里芋などをを供えることから…

仲秋の名月

ということで、お月見してきました。 グラウンドで(笑) でも、手近だし、暗いから星見や月見にちょうどいいんですよ? そして、何気無く毎年友人と行ってます。 恒例のイベントです。

そして

全然関係ないけど、ハタ氏はすごいね。 出来る気がしないよ。 回しすぎだから。 見てる分にはかっこいいけどね。 何の話かわかった人はニヤついてください(笑) 私の好きな姉さんのとこの兄さんの話だよ?

感謝の気持ち

忘れちゃいけないよね。 いつもありがとうございます。

てか

日記さぼり過ぎだね。 明日あたりからはちゃんと書こう。

↑は水曜日あたりに送りそびれてたやつだよ? 自分はめっちゃ気分屋だと思う。 なんてか、一度落ちるとずるずる引きづるくせに、持ち直すと、何でこんなに愚痴愚痴いってたんだろう?ってくらい晴れ晴れしてます。 ぅん、周りにいる人はなかなか苛立つよね。 …

最近

体調が優れません。 原因はわかってます。 日頃の不摂生の結果、自業自得なんです。自己管理も出来ないような人間が、戯言言ってのさばってて申し訳ありませんでした。今思うとなんであそこ迄、自分勝手に思い上がっていたのでしょうね。