午後

13時から16時30分までは分奏したんだ。
今回パーカッションは木管と一緒だったから、私の出番は無かったよ。
だから指揮をしたり、皆の演奏を聞いて気になる所を注意したりしたんだ。
でもさ、私センス無いし、音感もいまいちだから、リズムやタイミングしか見てあげれなかった…。
ごめんよ、ヘボイ先輩で。。

気になったと言えば、楽器が常に100%の状態に在るのってなかなか無いと思うの。
勿論、此処の楽器が酷いのは承知してるよ。
でもね、駄目だからって諦める前にさ、自分でも努力したら?
音が出るのが遅いなら、速めに吹くとかさ。
幾等でもやり様があるでしょ。

とね、楽器のせいにして、努力しない人には腹が立つんだ。
特にパーカスは中々楽器を買ってもらえないし、修理もギリギリまでしてもらえないから、余計に其う思うんだよね。
只、パーカスは無理してもなんとかなったりするし、木管みたいに管楽器とは違うから、何とも言えないんだけどね。


分奏の後は合奏したよ。
疲れも見えてきたけど、みんな上手くなったと思うよ?
此の調子で、明日も頑張ろう。
明日は体育館使えるし、私は本番前最後の練習だしね。

ぁ、実は私28日〜30日まで、旭川に行ってきます。
以前も書いたんだけど、道内高専の交流会に参加してきます。
内容は、旭川高専学生寮の見学と、他の高専との懇親会、あと何故か旭山動物園の見学。
楽しそうだし、勉強になるからしっかりと見学してきます!

只、30日は少々キツイかも…。
旭川9時(スーパーーホワイトアロー)発、10時20分札幌着。
札幌10時25分(エアポート)発、10時54分千歳着。
一時帰宅、コンクールなのでスラックス、ワイシャツに着替える。
千歳12時27分発、苫小牧12時52分着。
市民会館13時50分集合かな?

只、もしかしたら旭川10時発の特急かも知れないから、そうしたら微妙だなぁ。
まぁ、為るようになるのかな?
如何なろうと、頑張ります。