今までを振り返って

自分の生活を見直そうと思いました。
睡眠時間とかヤバイしね。
 
 
此最近、良い事続きだったから、突然の不幸に動揺を隠し切れません。
自分に直接降り懸かった訳ではないのに。
昨日は自分の無力さに、とても落胆しました。
もぅ19歳にもなるのに気の利いた事を何一つ出来なかった自分に自己嫌悪。
逆に相手に気を使わせてしまいました。
まだ13歳の子なのに、私よりも全然しっかりしていました。
自分の置かれた状況を理解して、前向きに今後の事を話してくれました。
私はまだまだ子供だね。

 
私はとくに大きい病気をしたことが無いし、持病も無いので、一生病気と戦い続けなければならない苦痛を知りません。
治らない、と言われても前向きに生きる事を見つめる強さを私は持っていない。
傲慢にも代われるのなら代わってあげたいと思った自分が恥ずかしい。
 
今自分に出来る事は少ないけど、出来る限りの事はしてあげたい。
 
取り敢えず、今は自分がやらねばならない事をしっかりやって、向こうが落ち着いたらまたお見舞いに行こうと思います。