B型に100の質問

                                                                              • -

Q1. HN、星座、出身地をお願いします。
A1.yamo, Taurus,鮭の故郷

Q2. RH+ですかRH−ですか?
A2. RH+

Q3. 自己サイト、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
A3.音楽とか、お菓子とか、色々好きよ

Q4. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
A4.書いたり書かなかったり

Q5. 自分は目立ちたがり屋だと思いますか?
A5.普通だと思ってるのに、目立ってるらしいね

Q6. 家族構成と血液型を教えてください。
A6.父,母,兄×2,妹,弟 全員B

Q7. B型の友人はどれくらいいますか?
A7.ぼちぼち。此処に来てから割合減ったかも

Q8. B型って好きですか?
A8.微妙じゃない?

Q9. B型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
A9.あぁ、B型だなぁ、と

Q10. 血液型についての本を持っていますか?
A10.あるね

Q11. 本やサイトでB型の記述を読んで、凹んだことがありますか?
A11.たまにさ、テレビとかの扱い酷いときない?

Q12. これぞB型!と言う有名人を教えてください。
A12. さんまさんとか

Q13. このキャラクターはB型っぽい!と言うキャラクターを教えてください。アニメでもゲームでもなんでも。
A13.

Q14. ちょっと苦手な血液型は?
A14.逆らえないのはAとO

Q15. A型にひとこと。
A15.

Q16. B型にひとこと。
A16.

Q17. O型にひとこと。
A17.

Q18. AB型にひとこと。
A18.

Q19. 好きな国はどこですか?
A19.イタリア。日本沈んだらイタリアに住むから

Q20. 好きな音楽のジャンルを教えてください。
A20.みんな好きよ。

Q21. 得意な教科はなんで(した)すか?
A21. 倫理社会、哲学、美術、音楽、家庭科、地理、歴史

Q22. 不得意な教科はなんで(した)すか?
A22.専門(情報工学)、算数、数学系

Q23. 付き合う(結婚する)なら血液型は何型?
A23.不特定

Q24. 自分は自己中だと思いますか?
A24. 思う

Q25. 周りから「マイペースだ」と言われたことがありますか?
A25. ある

Q26. 観察力があるほうですか?
A26. 右斜め45度

Q27. 自分の評判や噂…気にしますか?
A27. 気になるけど、やらかし過ぎたから気にしない

Q28. ファッションにポリシーってありますか?
A28. Going my way

Q29. 仕切ることが多いですか?
A29. 時と場合による

Q30. 頼まれたら嫌とはいえない性格ですか?
A30. 言えない

Q31. 感情や欲求を抑えていますか?
A31. 物事の分別は出来るつもりです

Q32. 「ガードが固い」と言われますか?
A32. 甘いと言われました

Q33. 親友はいますか?
A33. いる

Q34. 失言が多いですか?
A34. 多いね……気をつけます

Q35. 「血液型を訊ねられてB型だと答えたら、その場の空気が変わった」ことがありますか?
A35.空気が固まりました

Q36. 「個性的だね」とか「変わってるね」とか言われたことはありますか?
A36. 日常的に

Q37. 孤独に弱いですか?
A37. ヘビー級チャンピオンなので強いかと

Q38. 早口ですか?
A38.焦るとね

Q39.「自分は天才」だとか「自分って最高」だとか思う瞬間がありますか?
A39.ヒモ無しバンジーが出来たら思おうと思います

Q40. プライドは高いですか?
A40. 地下30階くらいです

Q41. ひとりごとが多いですか?
A41.ふたりごとも多いです

Q42. 今日できることを明日に延ばすタイプですか?
A42.寧ろ明後日に延ばすタイプです

Q43. 正直者でウソのつけない性格ですか?
A43. 顔に出るタイプです

Q44. 感情に任せて行動するタイプですか?
A44.感情が行動してるタイプです

Q45. 楽観主義者ですか?
A45.究極の

Q46. ゲンをかつぐほうですか?
A46. 別に大吉の御神籤をお守りになんかしてないって

Q47. 勝負事には負けたくないですか?
A47.無駄な争いなら勝ちたくもないね

Q48. ギャンブル好きですか?
A48.UFOキャッチャーレベル

Q49. 楽しいことがあれば睡眠時間を削ってでも続けたいですか?
A49.何かと眠れなくなるタイプです

Q50. 寝起きはいいほうですか?
A50.血圧が高いときは

Q51. どんなに好きな恋人でも「今日は会いたくない」…そんな時がよくあるほうですか?
A51.危険なときは

Q52. どちらかと言うと肉好きですか?
A52.大豆好きです

Q53. 身の回りに「こだわりの品」がありますか?
A53.拘りじゃないものの方が少ないです

Q54. 団体行動は苦手ですか?
A54. 不得手です

Q55. 熱しやすく冷めにくいですか?
A55. 熱しやすく冷めやすいです

Q56. どちらかと言うとせっかちですか?
A56. 夕方のタイムセールには

Q57. ヒトの顔と名前を覚えるのは得意ですか?
A57.時間がかかる

Q58. 「時間のムダ」が気になりますか?
A58.人生無駄なんてないんじゃない? 何事も経験かと

Q59. 掃除・料理・洗濯…好き(あるいは得意)な家事はどれですか?
A59. 料理(お菓子が主食でいいなら)

Q60. 現在の自分に満足してますか?
A60. 不満だらけですが

Q61. ヒトの好き嫌い激しいほうですか?
A61.好きは激しいよ!!

Q62. 政治に関心ありますか?
A62. ある

Q63. エコロジー意識してますか?
A63. 環境に悪いエコロジストです

Q64. 褒められるのって好きですか?
A64. 嫌いじゃない

Q65. たとえ見えすいたお世辞でも嬉しいですか?
A65.見え透いたお世辞を見破れません

Q66. お弁当のおかずが5種類。一番好きなものは何番目に食べる?
A66.最後に食べようとして食べられる

Q67. 血液型によって寿命の長そうな順に並べてください。
A67.O>AB>B>A

Q68. 天才は何型に多いと思いますか?
A68.AB

Q69. 意外と秘密主義だったりしますか?
A69.秘密はバクが食べちゃいました

Q70. 泊まるならホテルと旅館、どちらが好きですか?
A70.温泉が好きです

Q71. ヒトの話を聞くより自分がしゃべるほうが多いですか?
A71.気づいたら自分がしゃべってました

Q72. 自慢のコレクションがありますか?
A72. あったりなかったり

Q73. ドレスアップスタイルよりカジュアルのほうが好きですか?
A73. どっちも好き

Q74. 冠婚葬祭は面倒だと思いますか?
A74.婚しか出たことないからなんとも

Q75. 新たに出会ったヒトを早い段階で敵と味方とに分別しますか?
A75.好意か悪意かはわかります

Q76. 思い立ったら即断即決で行動しますか?
A76.突然髪を切り出します

Q77. ある日突然億単位の大金が手に入ったら、どう使いますか?
A77.余分なお金は人を不幸にするからね、何処かに寄付したい

Q78. 自分は不器用な性格だと思いますか?
A78. 器用不器用です

Q79. 一度でも自殺したいと思ったことがありますか?
A79. ぼちぼち

Q80. 死後の世界はあると思いますか?
A80. ある

Q81. 心霊体験はありますか?
A81. ある

Q82. 献血したことありますか?
A82.ある

Q83. 臓器移植カードを持っていますか?
A83.持ってたけど、不信感を抱き破り捨てた

Q84. 骨髄バンクに登録していますか?
A84.してないけど、考え中

Q85. 過去の栄光を語るタイプですか?
A85.過去の失敗を語るタイプです

Q86. 生まれ変わったら今度はどの血液型がいいですか?
A86. AB

Q87. B型以外に間違えられたことがありますか?
A87. ない

Q88. 自分のB型度を%で表記してみるとどれくらいですか?
A88.101%

Q89. B型しかいない会社ってどうなると思いますか?
A89.面白いけど、日本じゃ信頼してもらえなさそう

Q90. 50年後のB型人口はどうなっていると思いますか?
A90.日本ではA:O:B:AB=4:3:2:1→5:2:1.5:1.5

Q.91 犬派?猫派?
A91.どっちも好き

Q92. 家電製品には強いですか?
A92.まあまあ

Q93. なんだかんだ言っても自分が大好きですか?
A93.嫌い

Q94. 座右の銘は何ですか?
A94.

Q95. 酷暑と極寒、より耐えられないのはどっち?
A95.酷暑。東京の夏は死ねた

Q96. 死ぬ前にひとつのメニューだけ食べられるとしたら何を食べますか?
A96. ふぐ。そして死ぬ前に河豚の毒にあたってそう

Q97. どうしても食べられない食べ物を教えてください。
A97. 虫は嫌だなぁ

Q98. 一つ自分で質問を作って答えてみてください。
A98. Q.わらって A.いいとも

Q99. B型は世間の嫌われ者だと思いますか?
A99.日本とかアメリカとかじゃね

Q100. お疲れ様でした。最後に、今思っていることを五・七・五でお願いします。
A100.躓いて 起きて笑って また転ぶ