多重の夢

私暫し夢を見る夢を見るのですが、とある友人は危険だと申しておりました。
些か疑問なのですが、如何なる夢が普通なのでせうか??
 
私、夢では五感も機能しますし、時間も流れます。勿論夜になれば眠り夢も見ます。
現実と違うのは、非現実的だと言うとこでせうか。
因みに、私殆どの夢はストーリー性があります。
別な世界の誰かの人生を垣間見るかの如く。
その中で、一度見た夢の続きを見ることも暫し在ります。
 
何故夢だと感じるのか、一番決定的なのは起きる瞬間に自身が夢だと自覚するからでせうか。
 
もひとつ、通常夢は6〜10個程見まして起きてすぐメモすると大抵正確に思い出せます。
其の儘放置しますとかなり忘れていくので、一日2〜3個しか覚えておりません。
 
それが多いのか少ないのかは私にはわかりかねます。
 
 
一つ言えるのは、今日は夢見悪かった。