将来

このまま進むと確実に何処かの情報系企業に就職するわけなんですけど、最近それでいいのかなぁ、って考えるわけなんですよ。
情報系が好きなわけではないし、向いてるかっていうと確実に向いてないと思うんですよ、先生に他の道を勧められるくらい。
正直に言えば好きなことして食べていけるのが理想なんですけど、それってなかなか難しい話なわけで。
もうすぐ二十歳になるし、これ以上親の脛かじってるわけにも(家庭の事情的にも)いないわけで、おとなしく此処を卒業→就職が無難なんだと思う次第であります。
現在の自分が置かれてる状況と周りからの期待。
柵が多くて埒が開かない。
自分を押し殺して、柵を振り切ってまで手に入れる価値のあるものに出逢いたい